僕とSLIME BALL

さてさて、連続で日本語歌詞のバンドを紹介していたので今回は英詩のバンドを紹介したいと思いますね。

 

バンド名は「SLIME BALL

知ってる人はいるか?

このバンドはもう解散してしまっているんですが、めちゃくちゃカッコイイ

元THUMBやSHERBETやらが集まって結成されましたとさ。

俺はあまりメロコアやメロディックパンクやらが当時好きではなかった。

けど、何故かSLIME BALLだけは別だったな。

もうね、メロディカッコいいし、歌も聴きやすい。あんな感覚は初めてだったな。

しかも1st miniALBUMがピザオブデスからという胸熱。

曲のおすすめはTHE POINT IN TIMEっていう1st FULLALBUMのINSANEとONE MORE MILEって2曲を推させてください。

INSANEはアルバムの後半に入ってる曲でギターから始まるんだけど、哀愁漂いまくり。

なにか起きるんじゃないかって思わせるような演奏。痺れる。

ONE MORE  MILEはドラムから始まり、サビの所でギターボーカルとベースボーカルの掛け合いがあり、ここがすごい好き。

だみ声っていいなぁって思える曲。

もし気に入ったら買ってみては?

中古で300円くらいで売ってた。

 


SLIME BALL-ONE MORE MILE(OFFICIAL VIDEO) - YouTube