2023-01-01から1年間の記事一覧

僕とマイティマウンテンズ

お久しぶりです。 精神不調再発でしてまったく書けませんでした。 まぁ、楽しみにしている人なん手いませんからどうでもいいですね。 さて、今回はマイティマウンテンズというバンド。知ってる方はまだ少ないかな? これからくると私はとても期待しています…

僕とハローモンテスキュー

色々あって落ち込みまくってましたがなんとか復活しました。 さてさて、今回は珍しく女性Voバンドの紹介です。 出会ったのは数年前タワレコ新宿店でtetoのDEMOCDを購入しようとしていた際に視聴機に入ってて聴いて一耳惚れして購入したのが始まりですね。1st…

僕とWalkings

はい、久しぶりですね。 体調悪すぎてつらい。仕事もつらい。 そんなときは音楽聴いて気分転換したいですね。 さて、今回は最高のロックンロールバンドWalkings。 FUJI ROCKのRookie a Go Goにも出たカッコイイバンド。 演奏スタイルやら容姿やら超ロック。 …

僕とFULL MONTY

いやぁ、今年はフジロックに行くかソニックマニアか悩みますね。 えぇ、眠いですね。 さて、今回は「FULL MONTY」ってバンドを紹介します。 まずホーン隊もいてLIVEがめちゃくちゃカッコイイバンド。 出会いは確か、Street ROCK FILEの特典CDに収録されてた…

僕とSLIME BALL

さてさて、連続で日本語歌詞のバンドを紹介していたので今回は英詩のバンドを紹介したいと思いますね。 バンド名は「SLIME BALL」 知ってる人はいるか? このバンドはもう解散してしまっているんですが、めちゃくちゃカッコイイ 元THUMBやSHERBETやらが集ま…

僕と毛皮のマリーズ

はい、またきました。 勝手に書き散らしていきます。 今日は有名過ぎてごめんなさい。 毛皮のマリーズです。 もうね、存在感が圧倒的。ビジュアル、曲、唄声全部が最高! カッコイイバンドある?って聞かれたら毛皮のマリーズ推すな。 毛皮のマリーズは昔の…

僕とカイサンキング

久しぶりすぎる投稿ですね。 今日もあなたに興味ない大好きなバンドを紹介します。 バンド名は「カイサンキング」 もうとっくに解散してるし、活動もしてない。 カイサンキングだけに解散。 すいません、話戻します。 出会ったのは確か15年くらい前か?確か…

僕とピンクリボン軍

はい、おはようございます。 2回目のブログですね。 今回紹介するバンドは『ピンクリボン軍』。 僕がまだ高校生の時活動していました。 有名曲でいうと、セチガラバラッドやら初恋、歩く愚痴り男、タンポポとかかな? もう解散してしまって活動してないけど…

僕とアカツキ.

ブログとかあんまり興味はなかったけど、自分の思ってることを吐き出せるのはいいよと友達に進められたので初めてみた。 内容は高校の頃からはまったバンドを紹介するだけの自己満足型。 少しでも興味もったらYouTubeやらなんやらで聴いてください。 では、…